どうも。。

久々の更新で申し訳ないです。

この前トミーテックから発売された面白い製品を早速買ってみました。

thumb_IMG_4310_1024
鉄コレの富井電鉄 猫屋線です。
1/80スケールで9mm軌間のナローゲージで、鉄コレのブランドから出るのはなかなか異例ですね。
旧塗装と新塗装の2種類が出ていますが、とりあえず新塗装を購入。
HOナローとは言ってもNゲージ軌間なのでそこまで大きくないだろうと思っていましたが、パッケージは意外と大きかったです。

thumb_IMG_4235_1024
車両本体も想像より大きく感じました。
動力ユニットはキハ1のみ対応していて、客車であるホハは非動力専用です。
塗装もいつもの鉄コレな質感ですが、思ったより良いです。

通常の鉄コレのように展示用ダミーレールが付属していますが、ナロー用の新規設計の物でした。

thumb_IMG_4236_1024
HOゲージ車両(タキ1900)と比較。
通常車両と並べるとナローの車体寸法の小ささがわかりやすいですね。
1/80で軽便線と本線との連絡駅ジオラマを作ってみたくなります…

thumb_IMG_4241_1024
ダミーレールの造形が良いので、これも塗装してシーナリーを付けてみると面白い気がしています。
以前通常版鉄コレのダミーレールを草生した線路にしてみましたが、ナローだとより似合いそうです。

そのまま遊ぶのも良いですが、やっぱり何かしら改造したいですね。
塗装変更&ウェザリング以外にどうやっていじるか考えて楽しみます。。

つづく…?